YURURI*La アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ

JACA認定ケアリストが、メディカルアロマ、アレルギーの最新情報を発信していきます。

#サロンメニュー:脳神経と精神の深いリラクゼーションに~ニューロオリキュラ

f:id:zhubenwako:20210706173847j:plain

 

季節の変わり目、こんな症状はありませんか?

 ・常に考え事をしていたり、頭の中がごちゃごちゃで疲れる

・神経が休まっていない気がする

・寝てもしっかり眠れない

・首や肩の凝りがひどい

・PCやタブレットスマホで目と頭が疲れている

 

そんな方には「脳神経と精神の深いリラクゼーションに~ニューロオリキュラ」がおススメです。

 

 

中枢神経回路を刺激するニューロオリキュラ

f:id:zhubenwako:20191206214707j:plain

ニューロは「神経細胞オリキュラ―は「ツボを刺激する」という意味で、頭にポタポタをオイルを垂らしながら、ぼんのくぼ(頭の後ろにあるツボ)から背骨をガラス棒でほど良い圧をかけて丁寧に緩めていきます。

このテクニックは、脳のニューロンと呼ばれる神経細胞のネットワークを活性化させ、詰まってしまった中枢神経回路を開いていきます

 

ニューロオリキュラは脳と神経系にパワフルに働きかける

 

施術の後には…

 ✔身体の凝りをほぐす
 ✔過剰思考の開放
 ✔睡眠障害の改善
 ✔感情の浄化  を強力にもたらします。

 

頸椎はメンタル・倦怠感にも関わる大切な箇所

猫背の人やパソコン業務、首を曲げる労働などをされる方、部活などの運動選手は特にケアが必要です。

主人は猫背&ストレートネックなのですが、毎回頸椎⑥番付近が激痛です。

 

頸椎C1番頭を支えている大切な箇所
 ☞頭痛・不眠症・神経障害・めまい等
頸椎C2番:目や鼻・耳・心臓などに伝わる神経。
頸椎C3番:顔や骨格や三社神経又は肺などに伝わる神経。
 ☞神経痛・ニキビ・吹き出物などの肌に症状
頸椎C4番:鼻や唇や粘膜などに伝わる神経。
 ☞ばら熱・難聴・アデノイドなどの症状
頸椎C5番:声帯や首線や咽頭などに伝わる神経。
 ☞喉に症状
頸椎C6番:首筋肉や肩または扁桃腺などに伝わる神経。
 ☞肩こりや扁桃腺炎・百日咳などの症状
頸椎C7番甲状腺や肩やひじに伝わる神経。
 ☞甲状腺の異常・冷え性などの症状
f:id:zhubenwako:20191206215545j:plain

インドロップより脳神経と精神にアプローチ

インドロップよりも脳神経と精神にダイレクトにアプローチをしてゆき、心身隅々まで深いリラクゼーションをもらたします。

 

こんな方にオススメ:

  ・目と頭が疲れている方

  ・首肩の凝りがツラい方

  ・常に頭を使い、神経が休まれない方。

  ・ネガティブになっている方

 息の詰まりを感じるような、首・頑固の首の付け根の詰まりや頭痛を いつも感じているような方にオススメです。

 

 

~施術後のお客様の声~

♨感情・思考がすっきりクリアに♨

 ・「施術後、幸せな気分になりました!」
 ・「ハッピーホルモンが出てる感じで笑顔になる」
 ・頭がクリアになった/集中力がついた」

 

♨深いリラックス♨

 ・「スーッと全身の力が抜け、ウトウトと寝てしまった」
 ・「帰宅後にとても眠たくなり、2時間ほどぐっすり寝たら頭がスッキリした」

 

♨目・頭・首・肩の変化♨

 ・「首の凝りがひどかったが、驚くほど首が軽くなった!」
 ・「頭ってこんなに軽かったっけ?と思ってしまった」
 ・「疲れ目でしたが、目の凝りが取れ、視界が広くクリアになった」
 ・「施術後、目が回って驚いた」
            ↑脳液を揺らすので一時的にこんな症状も。
 ・「翌日まで全身が重く、寝ても寝てもダルかったが、2日過ぎたらスッキリした」
 ・「何度もトイレに行った」「水を普段の何倍も飲んだ」
    ↑毒素排出・デトックス作用

 

 

セラピストの私は、特に首の凝りがひどいのですが、自分が受けると毎回目がグルングルン回って大変です(;´∀`)

でも疲れ目が一気に改善されて、視界が広くなり、クリアになります。

終わった後は、「アハハ~♪ウフフ~♪」というくらい自然に笑顔がこぼれる、ゆるやかで幸せなメンタルになります(*´▽`*)

 

頸椎って体にも心にも繋がってるんだな、と毎回実感します。

ぜひ一度受けてみてください。

 

 

 

読者になるボタン登録お願いします

 

受けてみたいな~と思われたら
ポチっとお願いします☟

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村