YURURI*La アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ

JACA認定ケアリストが、メディカルアロマ、アレルギーの最新情報を発信していきます。

また足が痒い!アトピーがウォーキングで改善する理由

f:id:zhubenwako:20210703203018j:plain

2021年の冬は寒波が続きましたね。

私もあまりに寒いので最近ウォーキングができていないと色んな体調の変化が起きてきました。

 

 

運動をしないと起こる不調

  ・脚が痒い‼‼・湿疹ができる

  ・脚にまた「白色描記症」ができる

     「アトピーの兆候”白色描記症”」の記事を読む

  ・腰痛(腰の筋力の低下)

  ・股関節の違和感(股関節が弱い)

  ・鼻炎がひどくなる

  ・肩凝りが重くなる

  ・頭がボーっとしがち・クリアでない(脳の酸欠)

 

これらの症状は、毎回ウォーキングをすると改善するんです(*^▽^*)

特に今は脚の痒みが最近ひどくて、気づくとポリポリと掻いています。特に夜中に体が温まると痒くなるんですよねえ…(*_*)

そして今朝の脚の”白色描記症”の症状です。

f:id:zhubenwako:20210115134546j:plain

すんごい乾燥しててお見苦しくてすみません(*_*) ハッキリ白い線が残るので文字を書いて遊びました(;^ω^)

 

アトピーは顔には出ず、脚にばかり出る理由

まず私はお風呂に入ると顔にすごい汗をかきます。つまり顔の血流は良いんです。

でも私は心臓が弱いので、血流ポンプが全身に行き渡らず、どうしても末端の脚の血流が弱いんです。京都のアロマスクール「リソンシエル」にある「メタトロンさくら」(ロシアの宇宙飛行士の健康状態を無人でチェックするために開発された機械)で計測した結果、脚の静脈の働きが弱いそうです。

つまり老廃物を心臓に回収する働きが弱いので毒素が残ってしまうのではないかと考えています。

f:id:zhubenwako:20210115132118j:plain

それでウォーキングをすることで心臓ポンプが強まり、体内の滞った老廃物がちゃんと回収されるので痒みが改善されるのではないかと思います。

そうすればステロイドを塗る必要もないですしね(^^ 

 

 今日は天気が良いので、午前中に買い物がてらウォーキングに行ってきました♪

このくらいの運動では白色描記症は改善しないですが、もう少しウォーキングの量を増やしていこうと思います。

 

読者になるボタン登録お願いします

 

ランキング参加中。最後にポチっとお願いします☟

 にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ 
にほんブログ村