YURURI*La アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ

JACA認定ケアリストが、メディカルアロマ、アレルギーの最新情報を発信していきます。

医学と補い合う!中国の東洋医学/漢方から学んだ3つのこと

西洋医学+「補完・代替医療」=「統合医療」と言い、「病院に行ってもなんだか調子が上がらない」「検査では何の問題もない」という不調を強力にサポートしてくれるため、近年注目されてきています。 1.医食同源 2.中国のおばちゃんの生活の知恵 3.な…

新講座はペットアロマ!2021年JACA年次総会

コロナ最新情報とアロマの優位性 2021年夏からの新講座はペットアロマ講座 アロマ+栄養で周りの人の健康サポートがさらに確実にできるようになりました。

合成界面活性剤は体に蓄積されていくという事実

アトピー性皮膚炎にとって「界面活性剤が良くない」という大きな理由の一つは、皮脂膜を取り去ることで皮膚のバリア機能を低下させたり、 皮膚を乾燥しやすくさせることなのです。 経皮毒は「脂肪に溜まる」…ということは皮膚の下に溜まったものはアトピーと…

2020年5月のiHerbのお買い物レビュー

21st CenturyのVitaJoy Coromegaのオメガ3グミ Acureのモロッカンアルガンオイル Mild By Natureのアルガンオイルハンドクリーム Palmersのオリーブオイルハンドクリーム Harney & Sonsのイングリッシュブレックファスト Enjoy Life Foodsのソフトベイクド…

アトピーの人に足りないのはミネラル!-④iHerbで買えるミネラル製品3選

ミネラルシリーズをお送りしていますが、私はアメリカの「ナチュラル」「オーガニック」にこだわった製品のみを取り扱っているiHerbのおすすめミネラル製品をサプリ・入浴剤・肌に塗布できるものを3種ご紹介します。 私は皮膚中で足裏に塗って寝ると、めち…

今日からデビュー!iHerbが世界基準の品質である理由

iHerbのメリット ➀世界基準の高品質なサプリが手に入る ②個人輸入の範囲なら関税が掛からないので国内最安値! ③基本的に送料無料 ④商品レビューは購入者のみなので信頼できる ⑤自分の大切にしているライフスタイルや価値観で商品を探せる

【衝撃の事実】アメリカのサプリが10年先を行く理由

この記事のまとめ ✅日本産とアメリカ産のサプリ、どっちが高品質? ✅アメリカのサプリはなぜ品質が高いの? ✅アメリカのサプリ基準は世界一厳しい ✅価格・成分量も比べてみよう もう一つは、全成分の開示義務の違いです。 日本のサプリ=「食品」扱い(食品…

≪2021まとめ≫アトピー大爆発から3年、完治した8つの理由

≪2021総集編≫アトピー大爆発から3年経って、完治した理由を分析してみた。アレルギーでお困りの方にも共通の改善方法です。

また足が痒い!アトピーがウォーキングで改善する理由

2021年の冬は寒波が続きましたね。 私もあまりに寒いので最近ウォーキングができていないと色んな体調の変化が起きてきました。 運動をしないと起こる不調 アトピーは顔には出ず、脚にばかり出る理由 運動をしないと起こる不調 ・脚が痒い‼‼・湿疹ができる …

なぜ皮膚はかゆくなるのか?‟イッチ・スクラッチサイクル”とは

この、痒くてたまらない状態の元凶は、 「イッチ・スクラッチサイクル」といいます。 「イッチitch」:かゆみ 「スクラッチscratch」:掻く その「サイクル」、 「かゆい」→「掻いて傷つく」→「炎症が起きて悪化する」→「もっとかゆくなる」→「さらに掻き壊…

サロンのご案内・施術の流れ 2020

ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。 サロン”YURURI*La【ゆるりら】”のご紹介です。 施術の流れ Flow Chart 1.カウンセリングシートにご記入いただきます。 2.ウェルカムウォーターで水分を取り、お着換えをしていただきます。 3.施術(60…

アトピーの人に足りないのはミネラル!③高吸収率のミネラルサプリ2選

前回はアトピーの人に足りていない栄養素、ミネラルについてお伝えしました。 アトピーの人に足りないのはミネラル!➀ミネラルで不調改善8選 アトピーの人に足りないのはミネラル!②マグネシウム欠乏症 今ここ☞アトピーの人に足りないのはミネラル!③高吸収…

こんぴらさん最寄りのプライベートサロンのお部屋公開

琴平町のプライベートサロン YURURI*La(ゆるりら)。メディカルアロマを用いた身体の力を底上げする施術を得意としています。サロン部屋を公開します。

界面活性剤を避けよう!身体にやさしい自然派洗剤9選

最近話題の「香害」。香害を避けるためにオススメの自然派洗剤8選をご紹介。特にアトピーアレルギー持ちには必須の洗剤選びです。界面活性剤を避けて、天然油脂でできている固形石鹸が最も肌に優しい。amazon、iherbも使って自然派生活を手に入れましょう。

コロナ対策アロマ-③コロナ対策できるアロマ活用術5選

「新型コロナとアロマ③-コロナ対策のアロマ使い方5選」 コロナ対策に使えるアロマ10選を紹介しましたが、「でも実際どうやって使うの?」「買ったはいいけど、いつのまにか期限が切れちゃった」と思われる方に徹底解説します!

新型コロナとアロマ②-抗ウイルス作用のあるアロマオイル8選

ブログを見に来てくださりありがとうございます。 このシリーズでは、「新型コロナとアロマ」というテーマでお届けしています。 新型コロナシリーズ 「新型コロナとアロマ➀アロマはコロナに有効なの?」 「新型コロナとアロマ②コロナ対策にオススメなアロマ…

コロナ対策アロマー➀アロマはコロナに有効か?

ウイルスには核(エンベローブ)があるものと無いものがあるようですが、新型コロナウイルスは核があり、アルコールやアロマ(精油)でダメージを与えることができるようです。エッセンシャルオイルに強力な抗ウイルス性がある ことがさまざまな研究・論文に…

社会問題に一石を投じた その名も「香害」

コロナ対策として最も有効と言われているのは、アルコール消毒ですよね。 しかし最近ある相談を受けました。 彼女はある日突然化学物質過敏症(アレルギー)を発症し、柔軟剤や香水の香りが全くダメになったそうなのですが、コロナ対策によるアルコール消毒…

ゆるりらサロン、転居のお知らせ

長いこと更新できていませんでしたが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか? コロナ旋風でお仕事やプライベートに影響が出ておられることと思います。 ご報告が遅くなりましたが、ゆるりらサロンは、3月に転居致しました。 場所は香川県 仲多度郡 琴平町です…

サロン看板を新たに作っていただきました♪

3月にゆるりらサロンを転居致します。 それに伴い、新しいサロン看板を作ってもらいました。 このブログのトップページのレモン柄をデザインしてくれた、水彩画アーティストの友人です。 前回はこちら↑ 前回は個人的に大好きなイタリアのレモン+オリーブの初…

「究極のヘッドスパ」施術レビュー②

前回レインドロップの底力を体験されて身体が楽になり、生理が軽くなったというお客様が、レインドロップもヘッドスパも気になるとのことだったので、今回はヘッドスパの身体への効果を比べていただくために、ヘッドスパのみ施術させてもらいました。 あった…

#サロンメニュー:脳神経と精神の深いリラクゼーションに~ニューロオリキュラ

季節の変わり目、こんな症状はありませんか? ・常に考え事をしていたり、頭の中がごちゃごちゃで疲れる ・神経が休まっていない気がする ・寝てもしっかり眠れない ・首や肩の凝りがひどい ・PCやタブレット・スマホで目と頭が疲れている そんな方には「脳…

「オイルの底力!レインドロップ」施術レビュー②

昨日は最近激務でお疲れのお友だちがレインドロップを受けに来られました。 今回のお客様のお悩み ・首・肩の凝りが辛すぎる・肩凝りがひどい時は頭痛や吐き気がある・偏頭痛もあり・女性疾病をもピルで治療中 私の施術史上 堂々の1位!で凝りがひどい方でし…

「オイルの底力!レインドロップ」施術レビュー➀

寒くなって来たので身体の冷えや不調が出てくる季節になりましたね。 今回のお客様のお悩みと、施術後の身体の変化は、この季節共通のお悩み改善だと思います! 今回のお客様のお悩み ・肩凝りがひどく、疲れると頭痛が出る。 ・仕事柄腰痛があり、長く座っ…

アトピーが大爆発する前には”兆候”があった?

こんにちは。大分気温が下がって来ましたね。 管理人ゆるりは9月からブタクサ花粉症で鼻水ズルズルでした。 スギ花粉は今年は全くでなかったのですが、どうやらブタクサのアレルギー反応が上がっていたようです。まぁ次から次へと。 なんせわたくし、ダント…

YangLivingの飲んでもいいアロマレシピ

先日ヘッドスパで来店してくださった友人が、施術前後に飲んで頂いたレモンウォーターを気に入っていただいて、1つご購入いただきました(*´▽`) 「えっ アロマオイル飲めるの?!大丈夫??」 と驚かれる方が多いと思います。 あ、もちろんお店で売っている…

「究極のヘッドスパ」施術レビュー

昨日は友人夫婦が「究極のヘッドスパ」を受けに来店いただきました。 元々ヘッドマッサージがお好きで、薄毛対策でヘアケアも気を遣っておられる様子。 旦那さんも奥さまも、側頭筋がコリコリ! 側頭筋は、顎と関係しています。物を食べる時に動く「咬筋」で…

#サロンメニュー:これぞ精油の底力 レインドロップ

秋になって朝晩がグッと冷え込むようになりましたね。 皆さん、夏の疲れ ひきずっていませんか? 全ての不調の原因は”血行不良” 夏のエアコンに当たって冷えた体は、この季節に自律神経を崩しやすいんです。 血液の循環を促してあげることで、血液やリンパが…

#サロンメニュー:究極のヘッドスパ

皆さまはヘッドスパって受けられたことありますか? よく美容院でオプションメニューとしてありますよね。 私も海外生活で疲れ果てて帰国した時の唯一の楽しみが、美容院でのヘッドスパでした。 ヘッドマッサージ専門スタッフが、個室で施術してくれる極上の…

アトピーの人に足りないのはミネラル!-②「マグネシウム欠乏症」とは

今日はその他にもたくさんある「マグネシウム欠乏症」 の症状についてご紹介します! ちなみに私はアトピー持ちの乾燥肌、睡眠の質が浅く、生理痛がひどかったのですが、検査結果は「ミネラル代謝異常」。上手にミネラルを吸収できず、万年ミネラル欠乏とい…