YURURI*La アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ

JACA認定ケアリストが、メディカルアロマ、アレルギーの最新情報を発信していきます。

新講座はペットアロマ!2021年JACA年次総会

f:id:zhubenwako:20210705175543j:plain

2月に私の所属しているJACAアロマケア協会の年次総会が行われました。

いつもは愛知県で開催されるのでなかなか出席できなかったのですが、今回はオンライン開催ということで四国からも参加することができました。

 

今年の年次会の内容はこちら

 

 

コロナ最新情報とアロマの優位性

ウイルスはヒトの細胞の1/1000サイズ。

エッセンシャルオイルの分子はウイルスよりもさらに小さいので、ウイルスの中に到着できるのです。

f:id:zhubenwako:20210705170430j:plain

参照:大幸製薬HP

ウイルスはエンベロープ」(脂質)をまとっているので、アルコールで溶かすことができますが、エッセンシャルオイルの分子も脂質が大好きなので、ウイルスのエンベロープの中に入って溶かすことができるようです。

f:id:zhubenwako:20210705170836j:plain

また感染過程の7段階、またコロナ感染による後遺症について学び、そうしたコロナの性質を踏まえたエッセンシャルオイルの優位性を復習しました。

 

コロナ最新情報まとめ

コロナウイルスに対する直接の臨床結果はまだ出ていないが、エッセンシャルオイルは、ウイルス性抗炎症免疫調整など、ウイルスの侵入吸着複製放出と言ったウイルスのライフサイクル全過程に影響を及ぼすことができる。

 

 

油脂とコロナウイルス

「油」と言っても色々種類がありますよね。

f:id:zhubenwako:20210705171248p:plain

参照:マルタのエゴマ

 

オメガ6…コーン油・ごま油・牛豚鶏肉)

オメガ3EPADHAなどの魚・エゴマ油・アマニ油)

どちらも細胞膜の原料になるのですが、オメガ6が多いと免疫過多になり炎症・アレルギー性疾患が増えオメガ3はその暴走を抑える働きがあります。

 

理想バランスは1(オメガ3):2(オメガ6)</p>

でも現代人はどのくらいのバランスだと思いますか?

答えは…1(オメガ3):10(オメガ6)なのです!

 

電磁波とアロマについて

電磁波過敏症」というものを聞いたことはありますか?

日本は世界でもほとんど意識されていない国ですが、世界では「子供にはスマホは触らせない」と言った法的規制もあるほどなのです。

実は人体も微弱な電気信号によって生命維持されているのですが、高いところから低いところに流れる電気は、家中の電気が電位の低い人体に流れて来るので、体内の周波数が乱れて体調不良を起こすそうです。

 

人体被害の調査結果もあり、配電所近くの子どもの脳腫瘍・白血病発症率が3倍近いというデータが出ています。

 

JACAビジネスサポートについて

 

オンラインデイリー講座の主催サポート

一般社団法人JACA設立目的は、アロマを仕事にできるようにサポートする非営利団体です。

アロマサロン設立サポートや、オンラインデイリー講座の主催サポートをしてくれているのですが、オンライン講座のサポートにも力を入れているようです。

2021年夏からの新講座はペットアロマ講座

待ってました「ペットアロマ講座」!高齢18歳くらいの猫ちゃんも、アロママッサージで何か月も長生きした、という話も聞いているので、受講して教えられるようになるのが楽しみです♪

アロマの肉球クリームや消臭アロマスプレーの販売もあります。

 

分子栄養学に基づいたサプリメント

JACAでは体のバランスを強力に整える「アロマ」と共にもう1つの柱があります。それが「分子栄養学」の知識です。

JACAの理事長が大病されていたり、ケアリストのほとんどが自分や家族、患者さんの不調改善を模索していた時にJACAに出会われています。

アロマ+栄養で周りの人の健康サポートがさらに確実にできるようになりました。

 

周波数を使った測定器「SAKURA」

f:id:zhubenwako:20210705174138j:plain

メタトロンは、戦場や宇宙のロケット内など医師不在でも健康管理するために開発されたロシアの医療機器です。人体の各臓器・部位から発せられる周波数や、全身の生体磁場エネルギーを読み取り、各部位を6段階の数字で評価を提示するので、未病を見逃さない診断方法と言えます。

このメタトロンSAKURAが、JACAビジネス会員はお安く検査できるようになりました!

私はこの測定で、自分の健康の長年の謎が解けて正しく体調管理ができるようになりました。

四国にもあれば半年に一度行くのになぁ…

 

 年次総会は…内容がいつにも増して濃いかった!

いつも最新情報を学べて、仕事のサポートもしてもらえてありがたいです。

京都校のリンク貼っておきますのでご覧くださいね。

私のインタビュー記事も掲載されています。

f:id:zhubenwako:20210706144607p:plain 

京都府相楽郡でアロマ講座は「Medical Care Aroma School 京都本校」