YURURI*La アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ

JACA認定ケアリストが、メディカルアロマ、アレルギーの最新情報を発信していきます。

「究極のヘッドスパ」施術レビュー②

  f:id:zhubenwako:20200113184322j:plain

 

前回レインドロップの底力を体験されて身体が楽になり、生理が軽くなったというお客様が、レインドロップヘッドスパも気になるとのことだったので、今回はヘッドスパの身体への効果を比べていただくために、ヘッドスパのみ施術させてもらいました。


あったかアロマオイルを贅沢にタラタラ~と額に垂らして頭全体を緩めていきます。

たまらん気持ち良さです(*´▽`*)

f:id:zhubenwako:20200113173456j:plain

 

頭を触ると、もうどこもかしこも痛かったり凝っていたようで、頭皮が硬くて動かない(ノ`△´;;)ノ これは肩凝りも頭痛もひどいわけです。

 

痛がっておられた箇所からみた診断:

視神経・頭痛・あごに関係するツボです。つまり眼精疲労や、顎の噛み合わせが悪くて凝り固まっている可能性があります。

夜中に歯ぎしりしたり、無意識に奥歯を噛みしめたり、左右どちらかばかり使って咀嚼(そしゃく)していませんか?

また、目が悪いのにメガネをかけていなかったり、老眼が来ているのかもしれません」

 

 実はこの方の痛かった所は、私の痛い所と全く同じでした( ;∀;)

私は乱視+スマホ老眼なので、目の負担と顎の凝りで、頭と首がガッチガチになるタイプです。顎関節も、歯列矯正した際に少し上下の噛み合わせが悪く、顎が凝りやすいようです。

 

f:id:zhubenwako:20200113184437j:plain

頭のツボ図表でどこに関係があるか確認していきます。

 

ご本人様から施術後の感想:

 「翌日仕事ですが、身体が楽でした。以前は夜中にトイレに起きることがありましたが、この2日はトイレに行っていません

頭がボーっとすることもなくなり肩凝りが楽になりました

コンタクトですが視力もだいぶ悪いし、歯ぎしりもあるんです。
歯医者に行ったら「顎関節」だそうです(-"-)だからかなり痛いのかもしれませんね。

顎を緩めるマッサージ、ぜひ教えて頂きたいです。

頭の痛かったツボも時々揉んでいます。1番触ってもらって痛かった所は、やっぱり固いです。」

 

 

身体が大分楽になったようで安心しました。

コリやすい原因も分かって良かったです。

今回肩は揉んでいませんが、頭の「帽状腱膜」は肩までつながっているので、頭を緩めると肩凝りまで緩和されたようです。

 

 

皆さんは、「体はすごく疲れてるのに、頭が冴えてorごちゃごちゃして眠れない」ということありませんか?

私が昨日そうだったのですが、セルフ頭皮もみもみしてると、脳内運動会のスイッチが切れて、突然の脱力タイム到来(´Д`) zzz…
そのまま気を失うように朝まで寝られました🌛✨ 

 

気を遣って疲れる方、肩凝りがひどい方は、ぜひ一度「究極のヘッドスパ」をお試しください♬

セルフもみもみの方法&セルフヘッドスパオイル瓶もあります。