YURURI*La アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ

JACA認定ケアリストが、メディカルアロマ、アレルギーの最新情報を発信していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本気で治す!アトピーチェックシート(食習慣編)

この1年、アトピーと闘って来ましたが、最も効果があったと思えるのは、前回の「アトピー改善」の本などを読んで、食習慣を変えて、自分に合った食事を学んで実践したことでした。 自分の身体について知ることは長い道のりでしたが、今になって思うのは、ア…

amazonおすすめ電子書籍:「アトピーが消えちゃった!マンガでわかる体質改善」

こんにちは。 昨日はお肉を食べたいのをぐ…っとこらえて、ほっけの干物など魚を連続して食べた結果、今日は全く手が痒くない管理人のゆるりです(*^▽^*)わーい! 食事改善でほとんど良くなってきたのですが、やはり自分の消化力を超えてしまうと、まだ痒みと…

アトピー②10人の専門家によるアトピーの原因10選

毎日暑くなってきました。夏は汗をかいて肌が痒くなると辛いですよね。 アトピーに関して色んな本を読んできましたが、今日は専門家10人が考えるアトピーの原因10選のまとめをお送りします。 自分のアトピーはどれに一番共感できるでしょうか? あなたのアト…

アトピー➀身体に出ているアトピーは ”氷山の一角”!

一見、虫刺されと同じように見える炎症も、アレルギー反応の方は体内の見えない部分が積もり積もって、皮膚上に噴出している状態なんですね。結局これを一つずつ潰していかないと、表面のアトピーは完治できません。 こうしたことは全て食事によって左右され…

自己紹介~YangLivingのオイルとの出会いと、アロマケアリストの道へ

当ブログを見に来てくださりありがとうございます。 管理人のゆるりです。 最初の記事にも書きましたが、私は子どもの頃から虚弱体質で、体力がなく、すぐお腹を壊したり、アレルギーアトピーを持ち、気候によって体調が敏感に左右されるような体質でした。…

はじめまして。管理人ゆるりの大量アレルギー歴を紹介します。

訪問してくださってありがとうございます。 強度のアレルギー持ちの管理人 ゆるりと申します。 私の体調不良から健康を取り戻す道のりをブログにすることにしました。 元々「健康」とか「体調管理」とかゆー言葉が嫌いだった私。 「…好きなもん食べて楽しく…