YURURI*La アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ

JACA認定ケアリストが、メディカルアロマ、アレルギーの最新情報を発信していきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「究極のヘッドスパ」施術レビュー

昨日は友人夫婦が「究極のヘッドスパ」を受けに来店いただきました。 元々ヘッドマッサージがお好きで、薄毛対策でヘアケアも気を遣っておられる様子。 旦那さんも奥さまも、側頭筋がコリコリ! 側頭筋は、顎と関係しています。物を食べる時に動く「咬筋」で…

#サロンメニュー:これぞ精油の底力 レインドロップ

秋になって朝晩がグッと冷え込むようになりましたね。 皆さん、夏の疲れ ひきずっていませんか? 全ての不調の原因は”血行不良” 夏のエアコンに当たって冷えた体は、この季節に自律神経を崩しやすいんです。 血液の循環を促してあげることで、血液やリンパが…

#サロンメニュー:究極のヘッドスパ

皆さまはヘッドスパって受けられたことありますか? よく美容院でオプションメニューとしてありますよね。 私も海外生活で疲れ果てて帰国した時の唯一の楽しみが、美容院でのヘッドスパでした。 ヘッドマッサージ専門スタッフが、個室で施術してくれる極上の…

アトピーの人に足りないのはミネラル!-②「マグネシウム欠乏症」とは

今日はその他にもたくさんある「マグネシウム欠乏症」 の症状についてご紹介します! ちなみに私はアトピー持ちの乾燥肌、睡眠の質が浅く、生理痛がひどかったのですが、検査結果は「ミネラル代謝異常」。上手にミネラルを吸収できず、万年ミネラル欠乏とい…