YURURI*La アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ

JACA認定ケアリストが、メディカルアロマ、アレルギーの最新情報を発信していきます。

アトピーの人に足りないのはミネラル!-②「マグネシウム欠乏症」とは

f:id:zhubenwako:20200418165743j:plain


 

前回は、アトピーなどの肌荒れ、偏頭痛、睡眠の質、PMS月経痛に、ミネラルー特にマグネシウムが有効という記事でした。


 

今日はその他にもたくさんある、

マグネシウム欠乏症」 の症状についてご紹介します!

ちなみに私はアトピー持ちの乾燥肌、睡眠の質が浅く、生理痛がひどかったのですが、検査の結果はミネラル代謝異常」

上手にミネラルを吸収できず、万年ミネラル欠乏という状態でした(;∀;)

 ミネラルを意識して摂るようにしたところ、これらすべてが改善したんです!
 

「最近調子悪いな…」というアナタ、

もしかしてマグネシウムが足りてないのかもしれません。

 

マグネシウム欠乏症」ってどんな症状?

軽度のマグネシウム欠乏症

疲労脱力感を感じたり、不機嫌になったり、吐き気を催します。

 

マグネシウムをほぼ全く吸収しない状態

極度の筋収縮、発作、心調律異常、人格変化、しびれを発症します。

 

他にもこんな症状はマグネシウム不足の可能性があるようです

 ・習慣的に起こる筋肉のけいれん

 ・寝つきが悪い、または安眠できない

 ・手足に軽度の震え

 ・記憶力低下

 ・常時高血圧

 ・過度の不安感またはうつ症状

 ・2型糖尿病と診断された方

 ・その他のミネラル欠乏症

 ・日常の身体活動中の脱力感

 ・集中力の欠如

    ・最近心臓疾患と診断された方 

参照: https://jp.iherb.com/blog/magnesium-for-your-health-and-wellness/91

 

 いかがでしたか?

思い当たる症状はありませんでしたか?

あなたの不調、もしかするとマグネシウム不足かもしれませんね。

 

次回はマグネシウムを効果的に摂る方法について更新したいと思います。

お楽しみに!

 

アトピーの人に足りないのはミネラル!-②「マグネシウム欠乏症」とは
アトピーの人に足りないのはミネラル!-③ミネラルを効果的に摂る方法3選