YURURI*La アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ

JACA認定ケアリストが、メディカルアロマ、アレルギーの最新情報を発信していきます。

amazonおすすめ電子書籍:「アトピーが消えちゃった!マンガでわかる体質改善」

こんにちは。

昨日はお肉を食べたいのをぐ…っとこらえて、ほっけの干物など魚を連続して食べた結果、今日は全く手が痒くない管理人のゆるりです(*^▽^*)わーい!

食事改善でほとんど良くなってきたのですが、やはり自分の消化力を超えてしまうと、まだ痒みとして顕著に表れてしまいます。

 

前回はアトピーは身体の中の汚れである」というお話をしました。

では実際に「汚れ」となっているのはどんなものなのでしょう?

 

今回は私が買って良かった、amazon電子書籍のご紹介です。

        f:id:zhubenwako:20190729180514j:plain
アトピーが消えちゃった!マンガで分かる体質改善

 

作者さんは、自身のお子さんがアトピーに悩み、病院の薬では解決しなかったアトピーが、ある理論に納得して取り組んで治された経験をお持ちです。マンガにしてサイトにアップしたらこれまた次々と「改善された」という報告が寄せられたそうで、電子書籍になったようです。

スマホで読めてマンガでわかりやすい。
そして299円というお手頃価格も魅力的(*^▽^*)

 

現在のアトピー治療の三大柱は、

 ●スキンケア
 ●アレルゲン除去
 ●薬物治療

全て「対症療法」つまり原因を潰すのではなく症状を軽減する治療です。

でも大丈夫!既に患者さんの8割に有効な「根本治療」が確立されているんです!

 

 ちょっとだけ中見せ(*^^*)

 f:id:zhubenwako:20190729181026j:plainf:id:zhubenwako:20190730215121p:plain

 

わかりやすいでしょ?

アレルギーを増幅させてしまう食べ物と、アレルギー反応を抑える食べ物について、分かりやすく学べます。これはもうアトピーだけにとどまらず、喘息などアレルギー全般・不眠症・体調不良・ガンなども同じく基本的で、とても有効な情報ですね。

 

【理論編】を学んだところで、【実践編】では具体的にどのように食べ方を調整していけるのか、これまた分かりやすく説明されています。

 

また、この本の良い所は、いつまでもガマン我慢の食生活を続ける訳ではないこと

改善期に入れば、少量ずつ食べて自分の体の調子と相談しながらバランスを取ることができるようになります!

 

アトピーの「完治」とは:体質そのままに、薬を使わず、食事に気を配るだけで普通の人と同じ肌を維持できるようになること。

 

ゴールが見えると、安心しますよね(*^▽^*)

 

短いけどアトピー改善の食生活について、良くまとめられた本だと思います。アトピーに苦しんでいるご友人にもぜひ教えてあげてくださいね。