YURURI*La アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ

JACA認定ケアリストが、メディカルアロマ、アレルギーの最新情報を発信していきます。

ゆるりらサロン、転居のお知らせ

長いこと更新できていませんでしたが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

コロナ旋風でお仕事やプライベートに影響が出ておられることと思います。

 

ご報告が遅くなりましたが、ゆるりらサロンは、3月に転居致しました。

場所は香川県 仲多度郡 琴平町です。

f:id:zhubenwako:20200403135252j:plain

 我が家兼サロンから見える風景。のんびりとした大自然に癒されます。

 

近くにはこんぴらさん(金毘羅山)や、日本一大きな溜池、満濃池などがあり、古き良き文化と自然が豊かな環境での再スタートです。

お水が良いのか、とにかく野菜が新鮮で味が濃く美味しいです。

 

アロマ部屋も準備が整いつつあります。

今後はアロマケア講座・オンラインアロマ講座なども開催予定です。

ウイルスには天然アロマのチカラが再確認されています。最近は化学物質の安易な多様により化学物質アレルギー・香害(柔軟剤など)が増え、嗅覚麻痺から始まるアルツハイマーの一因になっているとも言われています。

天然アロマの良い所は…

 ●菌に耐性を作らずに確実に除菌できる

 ●血流を上げ、緊張した筋肉をほぐす

 ●本物の香りは、嗅覚・脳へ良い刺激を促す

 ●本物の香りによる心身のリラックス効果

など多岐にわたります。アロマ講座ではご家庭で上手にアロマを使う方法を学べます。

 

またこちらのホームページの方でも健康維持に役立つアロマ&栄養情報などをぼちぼち更新する予定ですので、たまに覗きに来てくださいね♪

 

f:id:zhubenwako:20200403135125j:plain

裏の菜の花畑は満開です🌸🌸

 

f:id:zhubenwako:20200403135406j:plain

香川らしい、麦畑が青々と広がります~🌱 さすがうどん県!

 

f:id:zhubenwako:20200403135453j:plain

近くのまんのう公園は春らんまんフェスタ開催中。今は水仙が満開(*´▽`*)

 

 

f:id:zhubenwako:20200403144536j:plain

新作アロマ看板を玄関に飾ってみたら、グッと華やかな玄関になりました♬