YURURI*La アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ

JACA認定ケアリストが、メディカルアロマ、アレルギーの最新情報を発信していきます。

Yang Livingヤングリヴィングのエッセンシャルオイルってどうなの?

f:id:zhubenwako:20190831213414j:plain

 

 
大分秋の空気になってきましたね。

前回は、本当に安心なエッセンシャルオイルを見極める3つのポイントをご紹介しました。

  ⇒本当に安心安全なエッセンシャルオイルを探す3つのポイント

 

こうした「偽者」のエッセンシャルオイル精油)を用いても、正しい効果が期待できないばかりか、心身に悪影響を与えてしまいます。


そうした質の悪い精油によって「アロマオイルは効果がない」、「アロマオイルは危ない」という間違った認識が日本で広がっているのです。

 

以上の3点をクリアしていると自信を持って言えるエッセンシャルオイルであれば、安心してお使い頂けると思います。

 

私の場合は、ヤングリヴィングのアロマオイルを使っているのですが、他一般の価格より高いものもあり、(というか本来その植物の希少価値を考えたら他が安すぎるんですが(;´∀`))、ヤングリヴィングを使い始めるまでかなり迷い、色んな調査をしました。

 

そして信頼できるなと思えた根拠一つに、ヤングリヴィングの創設者ゲリー・ヤング自身の経験を聞いたことにもあります。

f:id:zhubenwako:20190729231600p:plain

 

創設者のゲリー・ヤングは、下半身不随の事故に遭い、「一生歩けないだろう」と医者にさじを投げられながらも、自身を治すために勉強し、開発生産したのが、ヤングリヴィングのオイルなんです。

実際に彼は下半身不随から、また歩けるようになったほど回復し、高齢出産で子どもたちも元気に生まれています(*^▽^*)

 

彼は自身の痛みや不快感を克服するためには、世に出まわている雑貨扱いの精油や、オーガニックというラベルがついた精油たちでは十分ではないと、自身の体験から分かっており、自分で栽培するまでになりました。

大会社の社長になってからも、栽培、収穫、蒸留のプロセスに至るまで、自身の目で確かめ、直接指導に当たり、最高品質の精油を作り続けています。絶対に品質を落としたくないという熱意は、彼の過去の辛くて苦しい経験から来ているのです。

 

ヤングリヴィングのテーマはずばり、

       "SEED to SEAL"

      「種の選定からシール(瓶詰め)まで」

と言う意味のユニークな自社基準を基に、全てのプロセスに厳重な注意を払って高品質なエッセンシャルオイルを作っています。

20年以上もの間、自社農場はもちろんパートナー農場でも、「種まきから瓶詰めまで」、全てのプロセスを厳重に管理しています。

    

    f:id:zhubenwako:20190903224831j:plain

「…こんな会社、いまどきあるんや(゚Д゚;)!」と思いましたよ。ええ。

 

詳しく知りたい方は、YangLivingの公式HPのリンクを貼っておきます。

動画でも紹介されています。

  ⇒SEAD to SEAL ~種の選定から製品化まで~

 

だからこそ、アロマセラピストといった専門家たちに選ばれるエッセンシャルオイルなんですね。

 

他にも、私がヤングリヴィングのオイルを使うことに決めた一つに、こちらのセラピストのプロの方のサイトがあります。

最初は「すっごい怪しい」と思ったヤングとの出会いから、手に取って香りを嗅いだり施術した時の経験がとっても興味深いんです。

お時間がある方はぜひご一読くださいね(*^▽^*)

  ⇒ヤングリヴィング 精油物語

 

 

別に使うオイルはヤングでなくてもいいと思うんです。

植物本来の力を存分に生かしていて、私たちの身体に十分作用すれば。

皆さまが良いエッセンシャルオイルに出会って、植物の力に癒されますように(^^)/