YURURI*La アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ

JACA認定ケアリストが、メディカルアロマ、アレルギーの最新情報を発信していきます。

アップルミントでハーブティー

f:id:zhubenwako:20190827184501j:plain

おはようございます。

ほんのり秋の空気に近づいてきましたね。

 

今朝は摘みたてのアップルミントをたくさんいただきました。

なんてすがすがしい良い香り~(#^^#)

 

ミントティーは、成分のメントールが胃腸を整え、抗菌作用で口臭予防、リラックス作用があります。

ミントポリフェノールは抗アレルギー作用も。

 

どんな環境でも生き抜く強靭な生命力、効力が弱いワケがない(*^▽^*)

 

ちなみにヤングリビングのペパーミントは「食品添加物」として飲用も可能なので、お湯に1滴たらすとペパーミントティーに♪

その効力はなんとペパーミントティーの28杯分( ゚Д゚)!

消化不良の時、特に食後に飲むと胃腸の動きを活発にしてくれます。

 

「ヤングリビングのオイルは、他のアロマオイルとどこが違うの?」

というご質問を頂きますが、「原液湿布&飲用できる」というのが最大の特徴です。

ヤングリビングのエッセンシャルオイルは、無農薬50年以上の土壌のみで栽培、アロマエキス抽出時にも薬剤を使わない、製造方法まで確認できるオイルです。

その辺はまた詳しく特集しますね。

 

f:id:zhubenwako:20190827184414j:plain