YURURI*La アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ

JACA認定ケアリストが、メディカルアロマ、アレルギーの最新情報を発信していきます。

2020年5月のiHerbのお買い物レビュー

f:id:zhubenwako:20210625175345j:plain

前回は、アメリカのオーガニック・無添加の質が高いサプリやコスメが購入できる「iHerb」についてお伝えしました。

今回はiHerbで購入した商品をレビューしていきます。

 

サプリ系

1.21st CenturyのVitaJoy

(ビタミン+オメガ3+DHAが摂れるグミ)

前回購入した、ビタミンミネラルが取れるグミが美味しかったので、今回は+オメガ3とDHAが摂れるというこちらを購入しました。

 ・心臓・脳・目の健康をサポート

 ・グルテンフリー・天然着色料・天然香料使用。

 ・魚由来ではない高品質な植物由来の必須脂肪酸が摂れる

 ・100%ベジタリアン

私はアレルギー持ちなので、1にも2にもオイルの質が大切!なんです。サラダ油など質の悪いリノール酸過多はアトピー・アレルギーという火に油を注ぐことになってしまいます。それで不足しがちなオメガ3、リノレン酸などを意識して摂る必要があります。それがお菓子で取れるって最高じゃないですか?!

ただこちらは食感が不思議系。
なんだろう…グミではないよねアナタ(;´∀`) リピはないかな~

 

  f:id:zhubenwako:20210625172845j:plain

2.Coromegaのオメガ3グミ

こちらもオメガ3が摂れるグミです。味はオレンジ・レモン・イチゴの3種類♪こちらは表面にシュガーがまぶしてある普通に美味しいグミです。こちらはフィッシュオイルなので安定が少し難しい。冷蔵保存が必要だそうです。

・こちらはマグロ由来のフィッシュオイル

・小麦(グルテン)、卵、乳製品、大豆、合成香料、保存料なし

 

コスメ系

3.Acureのモロッカンアルガンオイル

  f:id:zhubenwako:20210625172952j:plain

いつもランキング上位でYoutuberとかもよく紹介しているアルガンオイルアルガンオイルが1000円とか安すぎますよね!日本に輸入すると関税もあって絶対こんなに安いお値段では手に入りません。

・ビタミンE,必須脂肪酸たんぱく質を豊富に含む天然の美容液。

・100%植物性

パラベン・硫酸塩・フタル酸・ミネラルオイル・ワセリン・シリコン不使用

・USDA認定、カルフォルニア州認定のオーガニック

・化粧水前のブースターとしても使えるし、最後の蓋としても使えて万能!

ビックリしたのは、蚊に嚙まれたりアトピーが出てきた時に塗るとスーッと炎症がひいていくんです!蚊に噛まれると夜中に掻いたり、炎症が収まらないのですが、これを塗ると綺麗に治っていくのにびっくり!もう救急箱に常備したいレベルです。

しかも白い陶器が高級感があってテンション上がる!確実リピ決定!

 

4.Mild By Natureのアルガンオイルハンドクリーム

アトピーが手と指にひどく出た私は乾燥しやすい。でもハンドクリームの無添加って、日本では手に入りにくいですよね。パックスナチュロンと無印のハンドクリームを使い切ったので、IHerbで調達してみました。

こちらもハンドクリームの中ではいつも1,2位、オールコスメの中でもランキング上位です。こちらは香りがココナッツの甘い香りですが、伸びも良く、保湿力も高いです。認定オーガニックなのに…327円!!衝撃の安さです。

もうずっとこれでいい。これがいい!リピ決定!!

・稿料不使用、ph調整済み

・アボガド・ココナッツ・ホホバ・胡麻・オリーブ由来オイル使用

・スーパーフルーツのアサイー・コジベリー・ザクロを含む

・「3つの不使用」-遺伝子組み換え無、パラベン無、フタル酸類無!

動物実験をせず、環境に優しい梱包

  f:id:zhubenwako:20210625173635j:plain

4.Palmersのオリーブオイルハンドクリーム

こちらも300円台、ハンドクリームランキング5位です。エキストラバージンオイルで、コールドプレス製法なのに300円!

テクスチャはこってりと固めで、油分でしっかりフタしてくれそう。これはお風呂上がりの水分のある手に塗って寝るといいかな~

パラベンミネラルオイルグルテン…色々フリー!

 日本にパラベンフリーをうたっている製品がいくつあるだろうか…

・コールドプレス製法(非加熱だと栄養が死なない)のオリーブオイル

・エキストラバージンオイル

ちょっとテクスチャが固めなのですが、私はここまでは必要ないかな。

食料品

5.Harney & Sonsのイングリッシュブレックファスト(20個入り)

  f:id:zhubenwako:20210625174109j:plain

アメリカの紅茶ブランドなんですが、なんせ缶が可愛い!キッチンの棚にこの缶を集めています(*^^*) 冬場は美味しいミルクティーが飲みたくなりますが、ミルクティーにはずっとウバとかアッサムだと思っていましたが、「ミルクティにはイングリッシュブレックファーストが良い」という記事を読んでからこの紅茶がお気に入りです。

ティーバッグも三角△で茶葉がよく踊ります。

 

6.Enjoy Life Foodsのソフトベイクド チョコブラウニー

小麦グルテンフリーのお菓子です。白砂糖は使わず、甘みは未精製砂糖・デーツ(ナツメヤシ)・梨やぶどうシロップ・米シロップを使用。血糖値が上がりにくい穀物、純チョコレートを使用している柔らかいソフトクッキーです。

 ・グルテン・乳成分・卵・硫酸塩・大豆フリー

 ・アレルギー源14種類不使用

 ・Non-GMO認定 ビーガン認定

500円という価格ですが、しっとりと濃い味。
食べ応えあるから1日1個で十分。

  f:id:zhubenwako:20210625174617j:plain

7.Go Raw の天然チョコクランチ

こちらも原料が超こだわり。塩も砂糖も添加されておらず、発芽した胡麻とココナッツ、ナツメヤシ(デーツ)とカカオの4種類のみ。なのにパリッサクサクッとして甘みとココナッツの香ばしさがあってめちゃくちゃ美味しい!今回1番のヒットです。

 ・鉄分豊富・オメガ3・オメガ6・カリウムが摂れます

 ・発芽した種を徐々に乾燥させて調理しないことで
  より多くの栄養分が含まれる

 ・完全オーガニック

 ・グルテン・乳製品・卵フリー

 ・非遺伝子組み換えプロジェクト認定

 ・USDA認定オーガニック

 香ばしさがリピ決定!!

 

いかがでしたか?iHerbはいまだ知らないものを発掘している気分で楽しいです。自分の体調に合うものを賢く選んでみてくださいね。

 

こちらの記事では飲めるアロマオイルを紹介しています↓