YURURI*La アレルギー持ちケアリストのメディカルアロマ

JACA認定ケアリストが、メディカルアロマ、アレルギーの最新情報を発信していきます。

明日は日本アロマケア協会の定例会ー「がんコンベンション報告会」

f:id:zhubenwako:20190922182122j:plain

明日、2019年9月22日は、日本アロマケア協会の定例会が行われます。

年に何回か開催される定例会、今回の議題は、‟がん”です。

 

実はこのコンベンションに出席するお誘いを頂いた時、父は既に胃がんで胃を全摘→肺に腫瘍摘出→甲状腺の腫瘍で甲状腺を片側摘出。

主人の母は、甲状腺片側摘出→もう片側も摘出予定でした。

家族がこんなにガンで苦しんでいるのに、この機会を逃すわけにはいかんっ(/・ω・)/!

ということで真っ先に名乗りを挙げた次第です。

ガン以外にも様々な不調の改善に役立つ、目からウロコのスンバらしい内容でした!

 

~アロマケア協会の定例会の紹介文~

「2人に1人は「がん」と言われる時代。
そんな中、様々な統合療法に取り組む医師たちがいます。
最新のがん治療や予防などの情報を学べる『日本がんコンベンション』が7月京都で開催され、出席してきました。

がんも糖尿病も、突然わが身に起こってくるのではありません。何か月、何年とじっくり時間をかけて進行してくるのです。
わたしたちの身体は毎日、自分自身が食べたり飲んだりしたものが、消化吸収され、血液となり全身の細胞を作るために循環しています。

誰もが毎日の生活で心掛けたい大切な情報を学んできましたので、お伝えいたします。

 

開催日時:2019年9月23日(月)祝日 10:30~12:00
テーマ:「『統合療法・日本がんコンベンション』報告会」
スピーカー:前半:私ゆるり。 後半:日本アロマケア協会の優秀な先生2名★
参加費:1,500円(お茶・お菓子付き)
定員:18名 

 

f:id:zhubenwako:20190924223515j:plain

 

いつもは京都府精華町のサロン兼スクール「リソンシエル」で開かれるのですが、今回は奈良市内の町屋カフェぼたんさんで開催されるそうです。

お茶お菓子付き。わくわく♬

初めてのスピーカーとして前半2つの話を担当します。どきどき。

日本アロマケア協会では、毎年とても有益な定例会が開かれます。

私もまだ数えるほどしか参加したことがないんですが、去年は「現代の子どもに増える学習障害/ADHD」でした。環境や食生活が子どもの学習障害や脳や感情、理性の正常な発達を蝕んでいるというとても興味深い話でした。アロマオイルは脳の大脳辺縁系に直接働きかけるので、アロマオイルを使うことで子どもの症例が改善するという内容も!

 

今回の「がんコンベンション」、実は入場券は1万円もするんです!

著名な各界のお医者様たちが、9時~18時まで話をして下さるという、濃い過ぎる内容でした。

f:id:zhubenwako:20190922182502j:plain

f:id:zhubenwako:20190922182155j:plain

f:id:zhubenwako:20190922182253j:plain

 

 

 

日本アロマケア協会のビジネス会員で出席できない方は後日web視聴もできるようです。 

素晴らしい内容をしっかりお届けできるよう、がんばってきます!